2008/05/31

さりげないチラリとかどうですか?

学園マビノギッ!

大・小・SD

マビノギ3周年企画。電撃xマビノギのコラボレーションコミック企画に便乗してうっかりペンをとったらこんなものができたりしました。
ネコミミネコミミ!

電撃どっとこむにある制服デザインをみながらIRCの某chではなしてました。
「この制服のデザインは……胸のサイズで入学できないとかあるんだ」とか!
ええ、そんなっ!
じゃあ、個人的な好みのぺたんな子にきせてみようじゃないかー。というのがそもそもの発端。
べ、べつに小さくないとダメなんてことは無いんだからっ!
大きいのも好きですっヨ。

……描いてみたら意外に普通。っていうか、普通。普通の制服。全然おっけーじゃないですか!

電撃マ王9月号から連載スタートするらしいです。
きになるような、きになるような?

アンソロはもうでないのかなぁー。オンラインゲームのアンソロジーって難しい部分がありますよね。ラグナロクが続いたのは奇蹟としか言いようがないとか思えます。
NPCベースでやっぱり考えないとキャラクター性というものがあまりないですし。
二次創作って難しい。


Re:うぇぶはくす

>>こみてぃあで蒔いた ・・・こみてぃあで 吹いた に見えたよぉ^^
似てない似てないっ! こみてぃあで脱いだならまだ解ります(・ω・)アレ?

>じゃあ、次はうーパールーパーで
もはや獣耳の領域じゃねぇヨ! 。・゜・(ノД`)・゜・。

>にゃぎにゃんのページ更新回数増えてる~
ほうーれもういっかいでおじゃるよ。

>俺はむしろ、ねこみみよりうさみ(ry とろーりクリームonプリン食べたくなってきた(′・ω・)
うさぎさんをおいしく頂いてください。 ´ヮ`)つ[クリーム]

羽ばたけ! ちょこれーと!


ハピ☆マビ2もよろしくネ!
http://eins.raindrop.jp/2008/05/post_80.php

Comments (8)

クレイト:

ですね
オンラインだと主人公が決まってないから自分が主人公って感じですよねw服装もやる人によって パンクだったり和服だったりと分かれますよねw

蒼依透:

初めまして蒼依 透と申します。
マビノギ学園楽しみに待っておりますよ~。アンケートのときも学園がいいな~って思ってそこを選択したくらいなのでww かな~り今更なんですがMHFって本当に干されてしまったんですか? うちもMHFをOBからやってる身なので気になっていたんですがなかなかコメントできませんでした^^; すご攻。乗ってたときはとっても嬉しかったんですよ^^ マビの人がモンハン進出したぁ!!! とw すご攻。のモンハンページって4コマ以外は毎回変わるんですね^^; 残念です。鯖が3だったら狩りにいけるんですけどね~、そんな都合よく行かないのが世の中ですw では長々コメントでごめんなさい。失礼します^^

なぎ:

>クレイトさん
僕はいつでも俺さま主人公主義ですよ? ちょっと幸せ指数がたりなかったり、お金がなかったりして人生うまくいかねーな!! なんて思ったりしてる THE REAL WORLD というゲームの話ですよ(゚∀゚)HAHA

>蒼依さん
はじめましてー。アンケートをやっていたことを知らなかった僕ではありますが、やっぱり気になるマビ漫画です。
MHFですが、連絡がないので実際どういうつもりなのかもさっぱりです。手探りのままだったのでいろいろと密度やらなんやらやり残した感とかすごくあったのでくやしいのですが。

都合よく鯖3だったりしますけどね(´ヮ`)?

蒼依透:

ども~発売2週間目で本屋へ行ってハピマビは増刷も予約できませんといわれた蒼依透ですにゃ=w=
ぅぉマジですか、マジで3鯖ですか!? うちも今月課金したので過疎化した広場とかに現れてたりしますよ~^^w (まぁきっと無理だと思いますが)今度狩りとかしてみたいですね~、忙しくて会えない確立高そうですが^^; ではでは~

クレイト:

自分はリアルで貧乏学生してますw
げげっ 漫画買うとこれ買えないww
でもこっち買うと漫画がwww
って感じになってますw

なぎ:

>蒼依さん
そういうときこそ公式通販とか! アマゾンパワーですよっ!
土日とか「Plakia」で検索するともしかしたら現実から目をそらしている最中かもしれません。

>クレイトさん
僕も似たような感じです。そしてコミックは1巻ばかりがふえることになるのですよ。HAHAHAHA

蒼依透:

ハピ2は友人が買っておいてくれることになりました^^ 南関東圏の大手にはもうないらしいです;; 土日はバイトしてるです・・・いつになってもお金って物は足りないんですよね~、特にこっち側の住人だとww

クレイト:

わかりますw自分も1巻ばかりになりますww

コメントを投稿

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

» ハピ☆マビ2 from eins.
「マビノギ 超すごい攻略やってます。 ハピ☆マビ 2」(双葉社/TEAMSKY)... [詳しくはこちら]