2007/06/04

HDDくらっちゅ。

文字通り。
なんだかBOOTらへんとかまきこんで破損したっぽく、起動しなくなりました。
起動だけならまだしも、別のシステムからのマウントさえできない状態。
回復コンソールで CHKDSK をやってみるも……。途中で止まり、お話にならない状態。

DIRこまんどもうけつけませんよ? わーい。

そんな復旧作業2日目。そろそろ3日目。
一番重要ななくしてこまるデータは、違うドライブなのでそこらへんは問題なし。
が、ブラシデータや、ブラウザの設定とかなによりメールが闇の中。どうにかひきださないといろいろこまりますにゃん。

あ、夏コミ? なんかうかったっぽいですよ。
日東 ”マ”14a あたりとかいう噂。う、噂だからね!! まだ、本気にしないでよ!

続きなんて無いよ!

web拍手レスも復旧したらね! わーぁー!!

Comments (6)

ange:

続きあると思った・・・
まただまされたーーーーT_T

にゃぎにゃん
ともあれ、ご愁傷様です。
復活するといいね

いぢわるするからだよ(ぼそ

にゃぎ:

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!

にゃぎ:

(・ω・)やば、場所まちがえてかいてた。

ange:

>場所まちがえて
わーーーーーーw

ミリアド:

お初です。

http://www.finaldata.jp/product/final_data5_1.html

ご存知だと思いますが、ファイナルデータのようなツールを使って、他のHDDへ移行させた方が良いと思います。
稼動さえすればデータそのものは別のHDDへ移行させる事が可能なようです。

にゃぎ:

>ミリアドさん
´ヮ`)あどばいすどーもです!
なんとか90%くらい復旧して、違うHDDにシステム入れ直しました。別のドライブからもマウントできない状態から魔法のソフトで復旧したので、重要なデータのサルベージはできましたー。もちょっとこまめにバックアップはとるべきですね。

orz ぐったり

コメントを投稿

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL: