2007/05/29

MTで改装にあたっていじったもの。

個人的なメモも含むかもしれませんが気にしない。

入れた物。

  • mt-trimj.pl
  • Highslide JS

消したモノ。

  • あれこれポップアップ
  • Lightbox JS

今回の改装について。このさき興味ないひとは多いかも。わん。

そんなつづき。

あれこれポップアップはすきだったんですが、どうにも他の動作とかぶるところがおおく、しばらく放置することにしました。
Highslide JSとの同時実装で、通常のタイトル属性のonマウス時のメッセージと同時にでてしまう。
という現象のためです。よくソースとかみてないんで原因は追及してません。
まぁ、……きがむいたらまた入れてみたりするかもしれません。

……チェックしたらいがいとどうでも良いところで解決したりして。はっはっは。
まぁ、そのうち。

Lightbox JSからは完全撤退。
HighslideJSの動くウィンドウにちょっとときめいてしまったため。

MTに導入するに当たって、2~3壁にあたったりしましたが、無事うごいてる様子。
画像だけではなく、テキストや、HTMLにも同じことができるようで、なかなか楽しいです。
導入するに当たっては、お気楽ブログさんのところを参考に。……というかこの通りに。
CMSをいじるのでバックアップは忘れずに。

mt-trimj.pl
長すぎるタイトルを省略してくれるMTプラグイン。

webはくしゅれすをおまけでおかえしっ。

>20070528やっぱり凶だよ、うーたんっ(ノД`)!
うーたんじゃねぇ(ノД`)!


はちみつくまさん。IEなんて……IEなんてきらいだー。・゚・(ノд`)・゚・。

Comments (1)

にゃぎ:

デッドリンク削除。

コメントを投稿

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:

» また少しだけblogを修正 from niwa
細かい所をちょいちょい修正中。 まだgalleryは無いです。いじったのはhea... [詳しくはこちら]