2006/06/13

帰ってきたら。ってずっと家だったけど。

ぼーっとラフを描いていたらIRCで突如よばれるぼく。

21:24 inopon > なぎなぎ
21:25 inopon > なぎいない
21:25 inopon > もったーもいない
21:25 naginya > q
21:25 inopon > д‘)
21:25 inopon > なぎは僕のサイトの今日の日記をみる
21:25 naginya > みるのか

みちゃった☆

なにかしら? とおもってみたら罠。
ショウガナイナァ。やろう。

「見た人はすぐやるバトン」

・今どこにいる?: 自分の部屋。ぱそこんとライトボックスと紙の前。
・今、一番近くに誰がいる?: 親と妹が隣の部屋にいる不思議。
・今、どんな服装?: Tシャツにジャージズボン。おもしろくないね!
・今、何食べたい?: お腹いっぱい。
・今、何飲みたい?: ヤカンに残ってたてぃーぱっく紅茶。アールグレイ。
・今、真後ろには何がある?: ベッドのてすりにGぱんがみえます。
・今、まわりを見渡して、一番目についたものは?: ランタン。蝋燭に火つけるやつ。
・今、誰に会いたい?: いこまっち。
・その人に今伝えたいことは?: 酒のもうよ酒!
・今一番歌いたい曲は?: 呪い(山崎ハコ)。
・今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?:エロス。
・今の体調は?: 柔軟体操でまたぐきっとやってしまったところだけ痛い。
・今どんな気持ち?: ショウガナイナァー('-`)

そんな罠を仕掛けてった人→(゜д゜)


それとは関係ないぐーぐるすけっちあっぷ。(フリーの方)のおはなしもちらり。
3Dモデリングはピクセル合わせて数字入れてこうちまちまーっとめんどくさいのをずっと想像してましたが、最近はらくになったものですなー。
けっこういじり倒したりなんだったり。pro版のver5の体験版もいんすとーる。こっちはかるかったです。うんすごく。
ぐーぐるすけっちあっぷは微妙におもいんだよなぁ……。

ws000851a.jpg
ws000852a.jpg

ピアノができました。うろ覚えなので結構適当です。
500分制限のpro版でよみこんでobj形式ではきだし。→Blender(フリーのオールインワン3Dソフトだとか)でよみこみ……。やはりぽりごんがちょっとてきとうすぎたー。
-`) 見た目きっちりだけではなかなかうまくいかんもんですなぁ。
ぼくも教室とかつくっておきたいなー……。なんだか作る方にばかり楽しみが。

ちなみにBlenderはファイナルレンダー(?)とかなんとかすごく綺麗にできるようですが。なにせ操作に癖がつよくて使いこなせませんでした。メタセコとかのがらくなのかなぁと。最近3Dも楽しいかもとかおもはじめた危険。

Comments (2)

猪木:

∀‘)罠わなー
ピアノいいなピアノ。たのしそう。
今度暇できたらやってみよう。

なぎ:

確信犯ー。
タノシイヨモデリングぐぐぐぐ(´ワ`)

コメントを投稿

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL: