2006/03/14

税務署へ。

更新がとまってるYO! とか言われたので。
先日かこうとおもってなんだか放置ぎみになっていたネタ。

ということで確定申告してきましたよ。先週の金曜日。国税庁のHPで書類を作成するも、記入ミスが発覚。……いつものことですが。
ちゃんと、ミスがあるさ! と自分を信じていたので、ミスがあった場合の準備も万端。何か間違ってる気もするけど。
数字に絶望しつつ持って行くと、直したはずの記入ミスが発覚。向こうでオフラインモードのサイトから記入。(2度目

……控除記入忘れ(3度目)。ありがとう指摘してくれたオネーサン。そんなに若くなかったけど。

三度目の正直。しかしプリンターをよく見るとレーザープリンター。モノクロですよなんか。
オンライン版でわざとらしく提出用はカラー印刷されていたのでてっきりそういうものと思ったのですが、どうやら関係なかったらしい。

しかし雨の中むなしい金額をこう書類ににして歩いて30分+電車一駅(5分待ち10分弱)+最寄り駅から徒歩10分。帰ってくる金額はもごもごもごですが、切なさでいっぱい。

青色とかのひとは帳簿とかつけたりなんだか自分には出来そうにないことがいっぱい。

Comments (1)

なぎ:

テストです。

コメントを投稿

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL: